イギリス留学・ロンドン留学・ワーキングホリデーはロンドン留学センター

  • ロンドン留学センターのtwitter
  • ロンドン留学センターのfacebook
  • ロンドン留学センターのinstagram
  • ロンドン留学センターのLINE
  • 日本オフィス(東京・大阪・名古屋)
    TEL0120-4192-09
    受付時間/10時~19時
  • ロンドンオフィス
    TEL+44-20-7387-4685
    受付時間(UK時間) 10時~18時(月~金)

ロンドン市内でおすすめの日系美容院
Column


こんにちは!ロンドン留学センターです。

イギリス生活が長くなってくると散髪に行く必要がでてきますよね

ローカルに挑戦してみたいけど、日系の方が安心・・・と思う方も多いと思います

今回は日系の美容院について紹介します。

Content

Shiroma hair dressing salon


 

 

 

リバプールストリート駅近くにあるこちらの美容院は平日のみの営業となっていますが、在中歴の長い日本人の方にカットしてもらえます。

オフィス街のため近くの日系企業に勤めている会社員の方がお客さんとして多いです。

一番のポイントはロンドン市内ではカットが格安という点です。

ロンドンですとカットだけで£50してくることが多いですが、こちらは男性なら£36~
女性は£45~と安くなっています。

技術もしっかりとありますのでご安心ください。

営業時間 月から金 11-20時

場所 6-7 Exchange Arcade, Broadgate, LONDON, EC2M 3WA

電話番号 0207 638 1616

Shiroma hairdressing SalonのHPはこちら

Cleve hair


 

 

 

イーストロンドンにあるこちらに美容院

少しアクセスしづらい場所にありますが、カットはもちろんパーマやカラーの料金が他の美容院と比べるとかなり安いです。

ロンドンでパーマをしようとなると£200以上してきますが、こちらは£200以下でできます。

先日、カット&パーマを利用させていただきましたが、大満足の技術でした

営業時間 日 10-18時
月水木金土 10-19時
火曜日 定休日

場所 2 WARNER PLACE, HACKNEY, LONDON, E2 7DA

連絡先 075 6893 9303
EMAIL: 12@CLEVEHAIR.NET

CLEVE HAIRのHPはこちら

Haco 箱 HAIR


 

 

 

 

 

 

 

 

Shoreditchにあるこちらの美容院はオーナーの方はファッション業界の第一線で活躍されているそうです。

また他のスタッフも技術が高く日本人だけでなく、他の国籍の方からも人気のある美容院です。

料金は上記の美容院よりも高くなりますが、ハイクオリティの技術を体感してみてください

営業時間 月火金土日 10-20時
水 10-20:30
木10-21:30

場所 Unit14,15 Cleeve workshops, Boundary street, E2 7JD, London, United Kingdom

連絡先 075 6893 9303
EMAIL: ​info@hacohairsalon.com

HACO 箱 hairのHPはこちら

まとめ

以上、ロンドンでおすすめの美容院でした。

ロンドンで散髪する際、ローカルの美容院も気になる人が多いはず。

ローカルの美容院だと£10~15程度でカットできるのでお財布には優しいですよね。

ただ、おすすめはしません。

ローカルの方と日本人の美容師の方とでは技術が違います。

技術の良しあしという意味ではなく、日本人の髪質と海外の人の髪質が異なるため写真を見せてオーダーしてもその通りにならないことが多いです。

そのため日本人の髪質を理解している日本人美容師がいるところがおすすめです。

それでもローカルに一度チャレンジしたいという方はぜひトライしてみてください。

英語の勉強にもなります。