イギリス留学・ロンドン留学・ワーキングホリデーはロンドン留学センター

  • ロンドン留学センターのtwitter
  • ロンドン留学センターのfacebook
  • ロンドン留学センターのinstagram
  • ロンドン留学センターのLINE
  • 日本オフィス(東京・大阪・名古屋)
    TEL0120-4192-09
    受付時間/10時~20時(月~金)/10時~19時(土日祝)
  • ロンドンオフィス
    TEL+44-20-7387-4685
    受付時間(UK時間) 10時~18時(月~金)

The Stay Club へ行ってきました!
Column

The Stay Clubは宿泊施設と語学学校が併設された珍しいタイプの施設です。
4つの異なる街に位置しており、今回のコラムではCAMDEN, COLINDALE,KENTISH TOWNの3つについて紹介したいと思います。

Content

①施設紹介

image4 宿泊のみの予約も可能で、全てスタジオと呼ばれるタイプになります。
24時間の受付があり、セキュリティー面も安心です。新しい建物で駅から近く、立地が非常に良い場所にあります。
オシャレなラウンジには多種多様な椅子や机があり、リラックスしたいとき、課題に集中したいときなど用途に分けて使い分けが可能です。大きなテレビも置いてあり、コミュニケーションの場として使用されています。

COLINDALEは団体、ファミリー(6歳以上)KENTISH TOWN, CAMDENは個人(18歳以上)の申し込みとなります。
KENTISH TOWN, COLINDALEには映画館やテラスがあり、何か企画をして発表することも可能です。
夏はイベントが毎日あり、冬は3回/週、また午後にアクティビティを組み込むことも可能で柔軟に自分好みにアレンジできるようです。
図書館にはエアコンがあり快適に過ごせ、自由に使用可能なジムもあります。

②授業内容

image6 基本的にはレベルと年齢でクラスが分けられ、講師はthe study club専属の先生方です。すべての教室はガラス張りのオープンな環境になっています。
KENTISH TOWN, CAMDENは約15クラスあり、COLINDALEは45クラスあります。授業では大きなデジタル黒板を使用しており、インターネットと接続しYouTubeを使用したり、ガラス張りの壁を利用し壁一面にアイデアを張り付けるなどアクティブな授業が展開されていました。小さい子どもの授業は主に図工などが行われており、楽しい雰囲気でした。
夏の時期の語学学校は一番混雑するためどうしてもアジア人が多くなってしまいがちですが、できるだけアジア人で固まらないよう配慮しているとのことでした。
General EnglishとIELS試験対策コースを組み合わせて授業を受けることも可能で、Foundation Programmeを受講することも可能です。

③部屋

image5 スタジオと呼ばれる自分専用のキッチン、シャワールーム、トイレがある部屋です。
着いたその日から生活ができるようすべて揃っている点はすごく嬉しいと思いました。ベッドの上にある第二のベッドには友人が来た際に使うことが可能で、部屋によっては4人泊まれるようになるため家族が来た時に一緒に滞在が可能です。一部の3つの部屋には共同のドアを開けたら個々のドアがあり、3人のみが使用可能な空間があります。友人同士で隣の部屋を借りれば個人の空間は保ちつつも、自分たちのプライバシーも確保できるようになっています。日が差し込む明るい部屋になっており、様々なタイプの部屋があります。

④料金

IMG_5756 (1) 立地も良く、清潔でオシャレなThe Stay Clubですが料金が気になりますよね。一つ例を挙げてご紹介します。

Camdenのstudioでは38weeksで£319/週~でお申し込みが出来ます。期間やお部屋のタイプは臨機応変に対応可能です。語学学校は別料金となりますが、お申し込みコースによって価格が異なりますので詳しくはこちらからお問い合わせください。
またハウスキーピングや食事、ランドリー、その他備品などの別途料金を支払い、使用することが可能なサービス多々あります。

⑤訪問の感想

image7
実際に訪問してみて、ずばりこんな人におすすめです!
1.語学学校と家が近い方がいい
2.多少値段が高くても安全で立地の良い場所がいい
3.ロンドン中心のきれいな校舎でロンドンの都会感を感じたい
4.多くの友人を作りたい
5.家だけ探している
同じ施設に家と学校があるのは通学時間と交通費がかからず非常に便利だと思います。
一日中過ごせるほど充実している施設で、外に出ればロンドンの中心地に位置しているThe Stay Clubはロンドンを楽しむのにぴったりです!
遊びも勉強も充実した生活を送りたい方、ぜひ一度お問い合わせ下さい♪